ホーム ≫ セレックV光治療 ≫

セレックV光治療
(ニキビ・ニキビ痕、赤ら顔、シミ・そばかす、顔脱毛)

セレックV.1

セレックVでのIPL治療とは

セレックV.2
IPL治療とは、マイルドでやさしい光を使ってシミ・そばかすの改善や、赤ら顔の改善、お肌のハリや弾力アップ、ブライトニングなどを促す治療です。
その中でもセレックVは、ヘモグロビン・メラニンに高い吸収特性をもつ波長帯(420nm~1200nm)をターゲットにした高性能光治療機です。これまで世界各国で3000台以上が導入されておりIPL治療の代表と言われます。特定の1種類の波長ではなく、多種類の波長を選択することができる点が大きな特徴です。
患者様お一人おひとりの肌状態を診断し、設定条件を変更することにより様々な疾患をターゲットとして複合的なオーダーメイドの光治療を行うことができます。シミ・くすみ・酒さ・赤ら顔・ニキビ・毛穴など幅広いお悩みを1台の機械で改善することが可能です。

こんな方におススメです

• シミ・そばかすが気になる方
  • くすみを改善させたい方
  • 透明感をアップさせたい方
  • 赤ら顔(毛細血管拡張症)を治したい方
  • ニキビ・ニキビ痕を改善させたい方
  • 毛穴の開きを治したい方
  • 小じわ・ハリを改善させたい方

セレックVの特徴とは

セレックV.3
セレックVはATC™ (Automatic Tempeature Controller)というテクノロジーを搭載しています。これは独自のリアルタイム表皮温度モニターシステムで、肌にあたる面の温度を-10℃~常温まで自在にセットすることができます。設定温度を超えると照射ができなくなり、常に表皮を火傷のリスクから守る、安全で画期的なマシンです。肌の色のタイプとターゲットとなる病変の深さによってフィルターを交換することで、より的確な治療をしていきます。モードによって肌の色つやを改善させたり、真皮内に熱を加えてハリを改善したり、お一人おひとりのお悩みに合わせた治療が可能です。

セレックV.4
最新のセレックVには、血管病変治療に特化した新たな3つの新フィルターが加わっています。オキシヘモグロビンとメトヘモグロビンの優れた吸収性を持つ3つの新しい血管病変専用フィルターを含む合計4種のフィルターを適用することにより、すべてのスキンタイプの血管病変の治療が可能です。
セレックV.5
セレックV.6
「530D」というダブルフィルターの登場
セレックVには9つのフィルターがありますが、その中でも530Dというダブルフィルターを備えているのが特徴です。これは短波長帯と長波長帯の2つの領域を照射することが可能なフィルターです。ニキビ跡や加齢に伴うお肌では、赤み(毛細血管拡張)や毛穴の開きが認められますが、その治療においてはより深い真皮層へのアプローチが欠かせません。血管治療においては病態に応じて4種の血管病変専用フィルターからどれかを選択するとともに、ほとんどこの530Dフィルターを併用します。これにより浅層・深層どちらへも効果が及ぶため、ニキビ肌・加齢肌の病態に適した治療が可能となります。

セレックVの効果とは

シミ・そばかすへの効果
シミの原因となるメラニンに反応し、シミ・そばかすを徐々に薄くしていきます。
赤ら顔、毛細血管拡張症の改善効果
赤ら顔は皮膚の表には見えない毛細血管が、何らかの原因で拡張・増加し、赤みやほてりが生じるものです。この毛細血管に作用し熱を与えることで、赤ら顔を改善します。
コラーゲンの増加作用、お肌の若返り
皮膚の真皮層でコラーゲンなどのお肌に有効な成分を作り出す繊維芽細胞の働きが活性化され、肌にハリを与え、たるみやしわ・毛穴などの改善を行います。
ニキビの改善と予防
ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌し、減少させます。すでにできてしまったニキビの改善を早めるだけでなく、ニキビをできにくくする効果が見込めます。また、IPL光治療の時に発生する50度~60度の熱作用によって、アクネ菌やその他の菌を殺菌し、皮脂腺を破壊し、角栓を溶解、毛穴の詰まりを改善させます。

施術メニュー(料金表へリンク)

症例1 ニキビ・赤み

セレックVcase.1

症例2 ニキビ・赤み

セレックVcase.2

症例3 ニキビ・赤み

セレックVcase.3

セレックVによる施術の流れ

1. 診察・カウンセリング

症状・お悩みについて伺い、診察します。効果、施術時間、予算などについてご説明します。

2. 洗顔

施術の前に、しっかりと洗顔を行っていただきます。

3. 照射

お悩みに応じた適切なフィルターを用いて、照射を行っていきます。15分ほどで終了します。通常は、2種類のフィルターを用いて施術を行います。

4. アフターケア

洗顔によりジェルをしっかりと落としていただいた後で、ビタミンCパックを行います。その後、スタッフよりスキンケア(保湿&日焼け止め)の説明をいたします。

下記の注意事項に該当する患者様は、この治療を受けるにあたって医師とご相談ください
  • 光線過敏症の方
  • 光感受性を高める薬を内服・外用している方
  • 激しく日焼けをした直後の方、日焼けを予定されている方
  • ケロイド体質の方
  •  てんかん発作の既往のある人
  •  皮膚に無治療の病変がある人
  •  金の糸の施術部位、金製剤を服用中、又は服用歴のある方
  •  妊娠中の方

• どんなシミにも効果がありますか?
  • 効果には個人差があります。シミの大きさやメラニンの密度によっても効果には差がありますが、4~5回の施術で薄くなり、目立たなくなることが期待できます。
  • 施術時間はどのくらいですか?
  • お顔全体に照射する場合、15~20分程度です。
  • 痛みはありますか?
  • 輪ゴムではじかれたような痛みがある場合があります。セレックVにはクーリング機能がついているので、痛みが少なく、ハイパワーで安全に照射することができます。
  • 施術後に気をつけることはありますか?
  • 紫外線対策をしっかり行うことが必要となります。
  • ダウンタイムはありますか?
  • 施術直後からお化粧をしてお帰りいただけます。シミの周りがほんのりと赤くなり、シミが少し濃くなったように感じます。これは好反応で、1週間程度で剥がれ落ちますのでご安心ください。
  • 施術は何回必要ですか?
  • 回数を重ねることでより効果をご実感いただけます。3~4週間に一度のスキンケア習慣にしていただくことをオススメします。