つつみ内科・皮ふ形成クリニック|福岡県柳川市|美容皮膚科・美容外科 、皮膚科、形成外科、内科、消化器内科、物忘れ治療

有明沿岸道大和北から700m 土曜は14時30分まで受付 ★シミ・シワ・たるみ・ニキビ・脱毛・高濃度ビタミンC点滴・ガン補助療法・認知症診療★

20240607ポピー畑

ホームブログ ≫ ようやく移管完了、ホームページ ≫

ようやく移管完了、ホームページ

20230130院長ブログ
昨年秋から予告していましたが、ホームページの移管が完了しました。今回は自作のホームページということで、書き換えは楽になります。新しい情報を掲載したり、さらにわかりやすく工夫したりと考えていますので、ご期待ください。保険診療・自由診療問わず、常に私目線で、気づきをご披露したいと思います。
初回の院長ブログは、昨年最後のブログを引き継ぐ形にする予告もしていましたが、10月10日とだいぶ前の記事になってしまいましたので、新たにブログ再スタートとさせていただきます。画像欄には昨年最後のブログを名残として、貼っておきたいと思います。
しかしながら、以前の業者と違い、画像がおいそれと何枚も簡単に貼れる仕組みにはなっていませんので、厳選(?)して載せていきます。おそらく以前よりは、短めの文章になり、ブログっぽくなるのではと思っています(笑)。1回に1つの話というキレの良いブログにしないとなと思います。この業者製作実績は3000以上とありますので、ブログ系も標準レベルキープはオーケーではないかと読んでいますが、さて、どうでしょうか。
ところで診療体制の変化として、マイナンバーで診療受付をする流れが出てますが、私自身はまだマイナンバーカードも作成していません。個人的にはこのお上が管理する案には賛成しかねます。これまでの年金含めたお上のずさんさは直近の歴史から明らかですし、結果への責任が個人にフィードバックされないシステムでは、良質のものは生まれないと思っています。さらに手間暇かかったとしても、そこには人と人の会話や交渉というものがあり、さらにはそこで雇用も生まれているはず。このようなシステムというのはそれだけでそれが良い悪いとは言えないはずで、使う国の民度やトップの意識(国民の幸せや国の安寧を本当に考えているのか)の問題などが非常に大きいと思っています。コロナ禍で明るみになったことは、日本が実質上の独立国ではないという事。外圧の言いなりという事実を理解できた方も多いのではないでしょうか。ワクチンに異議を唱える議員や隣の赤い国の言動に反論する議員がほとんどいない事実からも明瞭。生きるとは、そんな便利で効率よくすることではないという大前提が腹に入っていないと、時世はだんだんセカセカした感じになり、幸せを感じるどころではなくなります。じゃなぜそんな感じになってきているのか?よ~く洞察する必要があるのではないでしょうか。
2023年01月30日 17:43